なんと!日本帰国の際に、PCR検査の必要がなくなりました!

ニューカレドニアから、こんにちは。

 

今日は少し早めの更新です。

 

 

 

天気が今夜から下り坂というだけあって、日中も雲が多くはっきりしない1日でした。

 

 

いつ降ってもおかしくないくらいの怪しい雲も出てきたので。

 

 

洗濯物は早々に屋根の下に移動させました。

 

まだ2日間晴れてたので、ストレスは少ないです。

 

 

 

 

 

 

少しづつ、コロナの規制も弱まってきている昨今。

それでも日本の新規感染者は世界最多だそうですね。

 

www3.nhk.or.jp

 

逆に、日本のきちんとした管理体制が数字に出ているからと思われます。

 

 

 

そんな今日の午後、外務省からコロナに対してのニュースレターが届きました。

 

それによると。

 

8月25日、新型コロナウイルス感染症に関する水際措置の見直しの詳細が公表されました。措置の概要は以下のとおりです。

1.出国前検査証明提出の見直し
9月7日午前0時(日本時間)以降、有効なワクチン接種証明書を保持している全ての帰国者・入国者については、出国前72時間以内の検査証明の提出を求めないこととします。

 

 

すごいことです。

9月7日以降は、3回目のワクチン接種証明書があれば、現地でPCR検査をする必要がなくなったということになります。

 

 

 

NHKのニュースにも出てきてました!

 

www3.nhk.or.jp

 

 

日本で、この措置が取られるのは、まだまだ先だと思ってました。

これで、海外へ出るのに壁がなくなりました!

 

3回目のワクチンを済ませていたら、コロナ前と同じように行き来ができるということです。

 

 

 

今まで、日本帰国のためにPCR検査をするにあたって、ヌメアでは1人13000フランほど費用がかかっていたのです。

 

 

ニューカレドニアでも未だ新規患者は出ています。

毎週火曜の統計によると、1週間の新規患者は561人だそうです。

 

 

まだまだ油断はできませんが。

 

 

 

 

 

さて。

2年間海外に行けずに、ストレスが溜まっていた人!

たくさんいるはずです!

もう大きな縛りはありません(笑。

 

 

 

そんな方は、ぜひ、ここニューカレドニアへ!

時差は2時間!

直行便もあります!

 

ハワイよりも近いニューカレドニア

いらしてください!