ほっこりしようと思って。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

昨夜、強い地震があったようですね。

ここニューカレドニアのニュースでも大きく取り上げられていました。

皆さんご無事でしょうか。

 

首都圏では大規模な停電もあったとか。

本当に被害が少ないことを祈っています。

そして、不安な気持ちを抱えている人たちが、今夜は普通に眠れますように。

 

 

 

 

 

 

今朝も薄曇に覆われた空でした。

曖昧な空。

昨日と同じで、降らないだろうと思ったのに。

 

今日は午後になって強い雨が降ってきました。

 

雷もゴロゴロ。

外に出てていた猫のドラは慌てて戻ってきてました。

 

タイミング悪く、息子を迎えに行く時間!

土砂降りでした。

雨の日の運転は嫌いです。

 

 

f:id:mikomiko85:20220317155249j:plain

水たまり〜。

 

 

 

 


昨夜、ずっと使っていたお気に入りのカップが少し欠けてしまいました。

長く使っていて、愛着があっただけに捨てるのは躊躇いますね。

 

でも縁起でもないと聞くので、新しいものを探しにいきました。

 

 

 

そして見つけたのがこれ!

 

 

f:id:mikomiko85:20220316104216j:plain

シンプルな模様に一目惚れしてしまった!

 

f:id:mikomiko85:20220316104417j:plain

コップの中は赤です。

 

どうも、赤が好きな私です。

元気が出るのです。

 

早速、コーヒーを。

ふふふ。

 

あ、日記も、テーブルクロスも赤です!

 

 

f:id:mikomiko85:20220317115349j:plain

ちょっとブレイク。

 

 

 

 

 

そして、こんなお茶を見つけました。

 

 

f:id:mikomiko85:20220316104533j:plain

リプトンの緑茶、抹茶入り!

 

 

普通の緑茶があるのは知っていたけど、抹茶入りのは初めて!と、購入してみました。

日本の抹茶入りって、どういうことかな。と興味もあって。

 

これ、日本では発売されていないようですね。

 

 

 

 

箱を開けると、抹茶のいい香り〜。

なんだか期待できます!

 

 

f:id:mikomiko85:20220316104648j:plain

小さな三角錐のパックに入ってます。

 

 

新しいカップは、中が赤なので、色を見るために古いカップに入れてみました。

 

 

f:id:mikomiko85:20220316104750j:plain

うむ、、この色は。

 

これが緑茶?

緑茶というより、ほうじ茶の色。。

 

そして肝心な味は。

 

・・・

・・・

 

 

 

茶の味はしませんね。。

残念ながら。

 

 

箱を開けたときにした抹茶の香りは、お湯をかけるたら、どこかへ行ってしまったようです。

ちょっとがっかりです。

期待しすぎたのかしら。

 

緑茶というより、ちょっと違う紅茶って感じです。

 

 

 

f:id:mikomiko85:20220316105022j:plain

抹茶、抹茶書いてあるけど・・・

 

 

リプトンですから、こんなものなのかしら。

専門ではないということでしょうね。