久しぶりに酔いました

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は主人の古くからの知人に会いに行きました。

今週末でフランスに帰ってしまうから。

 

 

彼らは80歳を超えています。

奥さんの心臓の手術をするために、ここを引き払って。

 

でも、

主人は色々と世話になったはずなのに、冷静。

 

 

多分、もう会えないと思う。

 

言うことたくさんあるはず。

 

 

 

近くにいて言う機会はあるのに言わない。

なぜか、、うらやましいやら。

 

自分は、遠いから言えない。

最後のお別れもできない人もいる。。

いつの間にかいなくなっている人も。

 

 

もう少し何かできたんじゃないかって、後悔ばかり。

 

 

そんなことを考えていたら、勧められたお酒で変に酔いが周り。。

 

 

 

今は頭がガンガン。。。

 

 

 

親の世代。

お世話になった人。

きちんとお別れも言えず。

 

遠いからという言い訳ばかり。

 

自分の不甲斐なさ。

 

 

 

 

なんだか変な気持ちです。