気持ちのガサガサまですべすべに。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日はまた全体的に雲が多かったです。

日が暮れても雲が多く、今夜は星も見えません 。

 

明日も天気が悪いかも。

 

天気が良い日があっても、その日が続かないこの頃。

去年の今頃もこんな天気だったかしら。。

 

 

 

 

 

主人の上の娘が、一昨日の夜から2泊、泊まっていきました。

普段はうちに泊まることはほとんどありません。

 

 

 

水曜と木曜は授業開始時間が少し遅い息子。

企業研修先を探すの手伝ってあげる。この2日間で回ってこよう。と言ってくれたんです。

 

 

私が行くよりスムーズだろうし。と思ってお願いしたものの。

水曜の朝は約束の時間に起きてきませんでした。

6時起き、6時半には出る。と言ってたのに。

 

 

まあ火曜、彼女の仕事が終わったのが22時でしたし、そのあと主人と話をしてましたから、疲れていたんだろうと、思ったのです。

 

 

娘が1時間ほど遅く、ようやく起きてきた時、息子はすでに支度を済ませていました。

娘が起きるのを待っていたわけです。

 

でも、娘は、起きれなくてごめん。とかの謝罪もなく、何、呑気にyoutubeを見ているのよ。と息子に怒鳴り始めたのです。

 

 

キッチンにいた私、びっくりです。

 

 

結局、こんな感じで水曜、昨日の朝は、行けず。

渋滞を考えたら、厳しいから。

 

 

 

で、木曜、今日の朝に行くことにしたわけです。

 

昨夜も22時に仕事が終わって戻ってから、しばらくゴソゴソしていたので、朝起きられるのかな。と心配していたのですが、思った通り。

無理でした(笑。

2日連続。。 

 

 

何のために2泊もうちで泊まったのか。って話です。

朝7時前にうちに来るのはきついから。と言うので、泊まることを許可したのに。

 

普通は、起きられるようにもう少し早く寝ようとか、考えるでしょう?

 

 

  

それなら履歴書もカバーレターも、バタバタと書く必要もなかったのではと思ったわけです。

昨日怒られた息子は、、怒られ損ですよね。

 

 

 

 

自分の娘でもないから、どうも気を使います。

疲れるのです。

気疲れですね。

 

 

 

それでも、息子にとってプラスになるなら、仕方ないなと思ったけど。

 

結局、、何なんだ。って感じです。

食べにきただけ?

 

ぶつぶつぶつぶつ・・・。

はっ、いけません!

 

 

心がガサガサしてきました。

気持ちを大きく持たないと。  

まずは深呼吸ですww 

 

 

 

 

 

ちょっと、気分を変えるために、新しい石けんを開けました(笑。

オケタニ石けん。 

もちろん、日本製。

 

f:id:mikomiko85:20210422074619j:plain

天然素材で作った、優しい石けんです。

 

f:id:mikomiko85:20210422074751j:plain

f:id:mikomiko85:20210422074847j:plain
 

f:id:mikomiko85:20210422074623j:plain

こだわっての手作り石けん。


天然成分で無添加。排水後には自然分解される、お肌にも自然にも優しい石けん。

 

 

2年ほど前にここにきた大阪からのお客さんが、お土産にってくれたもの。

1つ残しておいたのです。

 

 

気持ちのもやもや、ガサガサをすっきりすべすべにしてくれるかな。。

 

f:id:mikomiko85:20210422174223j:plain

ちょっと大きめの120グラムです。


匂いも優しく、泡立ちもいいのですよ。

柔らかいから、早く使い切ってしまいそう。

 

 

口コミも良いものばかり。

顔も洗える、突っ張らないと言うくらい優しい石けん。

 

 

使えば、気持ちも優しくなること、間違いなしです。