親の気持ち、子供の気持ち。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は1日曇りがちの天気でした。

青空が見えてた時間帯もあったけど、薄い青。

白い雲。

どこからどこまで雲なのか。って感じの空。

 

 

 

天気が悪くても、ドラはお構いなしです。

外が大好き。

 

クッキーがいなくなって、なんだか近隣の猫が遊びにくるようになりました。

その辺がわかるのでしょうか。

 

f:id:mikomiko85:20210706172017j:plain

隣の猫を待っているドラ。

 

 

天気は、夜になってもそう変わりません。

星もほとんど見えず。

 

  

 

 

主人は夜勤明けでした。

確か、明け方3時過ぎに戻ってきました。

じゃ、10時ごろまでは寝てくれるかな。と思っていたのに。

 

息子を送り届けて戻ってきたら。

すでに起きてました。。

まだ8時💦。

 

 

もっと寝てればいいのに。というと、、

フランスへ行った娘へ電話したいから。って。

時差がありますからね。

 

 

 

内容は、ここで付き合って、一緒にフランスへ行った彼のこと。

 

あんなやつ、仕事もしないし。

早く別れればいいのに。

何度も言っているのに、わかってくれない。

 

 

 

ヌメアで仕事をしていなくて、ヒモのように生活をしていた彼。

フランスへ行ったからと急に仕事をするわけがない。

 

 

わかっていたこと。

 

 

父親としたら、もう少しマシな人と付き合ってほしいと思うのでしょうね。

  

 

 

 

でも、本人同士の問題なんですよね。

子供は親の人形でもありません。

自分の意見を押し付けるのも良くありません。

 

 

 

まだ結婚もしていないし。と言うと、

結婚して子供ができてからでは遅い!と言う。

 

23歳の娘、もう大人なんだし。自分で考えられるでしょう。と言うと、

それでも自分の娘だから、苦労するのは見てられない。

 

 

彼女は、ダメンズが好きなのです。

これは長女だからのあるあるなのかなと思ってますが。

 

 

 

親としての気持ちもわかります。

主人も私に負けずに過保護ですからね。

上の娘には特に甘い。 

 

 

私も、息子の彼女の文句を言ってしまうのかしら。 。。

 

 

 

でも。

私が主人と一緒になる時は、、

私の友人、周りはものすごく反対でした。

 

 

2人も娘がいるし。

もっといい人いるでしょうに。

もの好きだ。

 

 

でしょう。

私の友人がそんな人を紹介してきたら、どうして?と思っただろうし。

 

 

 

 

結局、周りの意見は参考程度。

自分が決めた道。

人のせいでもない。

 

でも、その方が何かが起こっても納得がいくと思うのです。

 

人のいうことを聞いて、何かが起こった時。

その人は責任を取ってくれないもの。

 

 

 

 

逆に、近い将来、うちの息子がどこかのお嬢さんと恋人同士になった時。

 

相手の親御さんが反対しないような男性。

応援してくれるような男性。

 

この人なら娘を任せられると思ってもらえる、そんな男性になって欲しいですね。