ブラックマジックを信じますか?

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

昨晩はずっと雨でした。

うるさいくらいの雨。

一晩中降っていたように思います。

 

 

だからでしょうか。

明け方、猫のドラがドアを叩きながら起こしに来たのもイマイチ気がつかず。

うるさいから起きなきゃ。と時計を見たのに、なぜか次の瞬間はその30分後でした。。

 

あまりに私が起きてこなかったからでしょうね。

ドアを開けると、お供物?がありました(笑。

 

ゴキブリさんです。

黒いから、蛾かなと思ったら。

なんと。

はあ。

 

 

彼女はドアを開けない私に怒って嫌がらせをしたのかもしれませんね(汗。

 

f:id:mikomiko85:20211130181222j:plain

夕方の東の空。



 

 

 

突然ですが、ブラックマジックって信じますか?

 

アジアではまだ根強く残っているというブラックマジック。

 

 

私はあまり信じていないです。

経験したことがないからかもしれませんが。

 

 

 

昨夜、フランスにいる娘が泣きながら主人に電話をしてきたそうです。

ブラックマジックをかけられた。って。

 

 

もちろん、可愛い娘の言うことです。

主人はしっかり信じています。

 

 

娘が付き合っている男性をうちの主人は好きではありません。

もちろん、娘の彼氏となると、誰でも同じかもしれませんが。

 

一緒にフランスで住んでいる2人ですが。

たまに娘が愚痴を言うのです。

その彼のことで。

 

元々好きではない彼のことですから、そんなんだったら、別れろ。と何度も言ったらしいのです。

そう強く言ったのが1週間ほど前だったそうで。

 

主人に言われてから、距離を取るようにしたらしいのです。

一緒に住んでいるのに、距離も何もないような気がしますが(笑。

 

 

 

そうしているうちに、突然、顔に大きなぶつぶつができたそうなのです。

これを彼女はブラックマジックだと騒いだわけです。

 

彼のお母さんのパートナーがその辺に詳しいらしく、別れさせたくないからこんな手をとった。と言うことのようです。

 

 

 

うーん。

実際はそうなのかもしれません。

断定もできません。

わかりません。

 

 

でも、彼のお母さんのパートナーはヌメアにいます。

娘はフランスです。

 

冷静に考えて、こんな距離でブラックマジックが届くのでしょうか?

もしかして届くのかもしれませんが、ものすごいパワーが必要な気がします。

そこまでする必要があるのかどうかが疑問です。

 

 

 

それより、パパである主人に、そっか、かわいそうに。それなら別れない方がいいな。と言って欲しいのでは。と思うのです。

 

ぶつぶつはただのストレスだと思うし(笑。

もともと皮膚が弱い彼女だから。

 

仲直りしたら、だんだん良くなってきた!と言うでしょうね。

時間が経てば良くなるとも言えるし。

 

 

 

 

目に見えないものですものね。

こじつけに言っているのでは。と思ってしまうのです。

信じる人もいるだろうけど信じない人もいる。って感じでしょうか。

 

 

 

 

もし、ブラックマジックをそれだけ操れるのなら、こんな小さな島にいることないような。

色々なことができそうですもの。

 

 

 

日本でも、呪いは昔からあることです。

藁人形は有名ですよね。

ホラー映画の見過ぎかもしれませんが(笑。

 

 

理解できない、普通では考えられない悪いことが起きた時に。

呪いのせいにしたり、狐のせいにしたり。

 

実際はどうなのでしょう。

一度真剣に調べてみたい気がします。