ママの味方!ウタマロせっけん。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

火曜の夜から降った雨がようやく今日の早朝に止みました。

朝起きてみると、青空がすでに広がっていて。

気持ちがいいものですね。

 

 

今日は洗濯機をフル回転。

太陽の光でパリッと乾いた洗濯物は、フワフワ。

太陽の匂いがします。

 

 

f:id:mikomiko85:20211022141659j:plain

Twitterにのせた今朝の青空。

 

 

気温も上がって、日中はかなり蒸し暑くなりました。

急に気温が上がったからでしょう。

14時ごろから雲が出てきて怪しくなってきました。

 

 

f:id:mikomiko85:20211022134716j:plain

いつの間にか雲が・・

 

 

強い雨が続いたので、庭もぐちゃぐちゃでした。

水たまりがあちこちにできています。

それでもこの庭は水捌けがいいので、助かっています。

 

 

 

 

この家に引っ越す前は、小さなアパートに住んでいました。

 

土でできていたそこの駐車場は、きちんと整備されていなくて、デコボコでした。

もちろん雨の後にはデコボコの駐車場に雨水が溜まり。

土ですからね。

当たり前ですが、水が貯まれば・・・泥になるのです。

 

 

 

まだ小さかった息子は、そんな水たまりでよく遊んでいました。

夢中になって、止めようとしてくれないのです。

 

 

f:id:mikomiko85:20211022115116j:plain

泥んこ遊び、大好き!

 

なんで子供って、こんな泥んこで遊ぶのが好きなのでしょう。

この時だって、わざと自転車を漕いで、水を跳ねさせて遊んでいるのです。

肩まで頭まで泥をかけて喜ばなくてもいいと思うのですが。

 

後先考えず夢中で遊べるって、子供の特権ですね。

 

 

 

 

キャッキャと喜んで遊ぶ息子の横で、私はため息です。

 

 

 

日本の友人が送ってくれた、ウタマロ石けんがなかったら。

発狂していたでしょうね。私。

 

 

 

この石鹸は、ガンコな汚れもカンタンきれい。をコンセプトにした洗濯石けん。

魔法の石けんとも言われるほど、よく落ちます。

 

だからこそ、これで落ちなかったら、諦めがつくというものです。

 

 

 

頑固な汚れだけでなく、除菌や消臭にも。

今なら、マスクを洗うのにも使えますよね。

 

 

 

www.e-utamaro.com

 

 

 

 

泥んこだけではありません。

小さい子供はとにかく洋服を汚します。

食べこぼしなんては毎度のこと。

 

 

子供は汚さないように気をつけようなんて考えてくれません。

ママがストレスを抱えているだなんて思いもしません。

 

 

 

 

でも、そう神経質にならないで。

私にはウタマロ石けんがあるんだからと、大きな気持ちで見守りましょう。

 

 

 

大丈夫。

ウタマロ石けんは、とっても頼り甲斐のある奴なのですから。