19歳です。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

ようやく雨も一段落です。

まだ降ったり止んだりですが、、量が昨日までとは比べ物になりません。

日中は少しばかり陽が差す時間もあったくらいです。

 

 

 

 

今日3月13日は、、、息子の誕生日です。

今日で早くも19歳。

すっかり大きくなりました。

 

 

主人が夜勤だったので、息子の企業研修のお昼休憩中に、誕生日のケーキを出して、プレゼントも渡しました。

 

 

ピーナッツ入りのチョコクリームのケーキ。

思ったより重くて。。

でもおいしかったです。

 

 

で、今年のプレゼントは。

 



ボクサーパンツと帽子。

年齢が上になればなるほど、、実用的なものになります(笑。

 

しかし!

息子のサイズは2XL。

大きいサイズはあまり柄を選べないのですね。

そんなものかしら。

 

 

 

息子の誕生日のこの日を初日として、日記を書いています。

なので、今日がまた新しい1冊。

 

 

今年の表紙はグレーです。

後ろは昨日までのもので、表紙が透明。

 

 

このノートは1冊96ページなので、1ページに大体4日分を書くような感じで適当に。

日本語を書くことがなくなってきたので、、私が漢字を忘れないように。です。

たまに面倒になったり、まとめて書いたり。

もちろんあります。

 

たまには手を抜くこと。

それが長続きのコツです(笑。

 

 

 

 

 

息子が生まれた時、3キロ、49cm。

今は100キロ近くて、188cm。

 

小さく生んで大きく育つといいますが。

私が小さいから、ここまで大きくなるとは思いませんでした。

特に大きな病気もせずに。

ありがたいことです。

 

 

これからも元気で、そして彼の未来が明るいものになっていけば、、十分です。

贅沢は言えません。

言いません(笑。