食べたら歯磨きが基本です。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は風がともかく強い1日でした。

天気が良かったので、洗濯物の乾くスピードが早くてありがたかったです。

 

ようやく風が治った、18時過ぎの空。

 

 

まだ日が長いです。

ちなみに、今日の日の出は5時51分。

日の入りは18時22分です。

 

 

 

 

 

主人の歯痛が悪化したようです。

うちの主人は歯医者が嫌いです。

まあ歯医者が嫌いな人、、多いと思いますが。

 

 

彼の場合、問題は前歯です。

2本すでに抜けております。。

それだけで老けて見えますね。

他にも動く歯もあるようです。

 

今残っている歯がどのくらいあるのか、わかりません(汗。

 

 

そして昨日から、冷たい水はもう飲めない!と言い出しています。

まだ暑いし、炭酸が特に好きな人なので、その時だけかと思いきや。

今日も、飲まないそうです。

 

 

おかげで炭酸飲料を毎日最低2本は購入していたのに、買う必要もなくなり。

かなりの節約になります(笑。

息子も私も麦茶で満足するので、安上がりなのです。

 

 

 

やはり歯が抜けてしまうと、インプラントになるでしょうか。

もちろんここでも治療はできます。

でも、嫌だそうです。

ここでは治療を受けたくないと。

信用できないからだそうです。

 

子供みたいな言い訳です。

 

小さい頃から甘いものを食べすぎて、歯磨きが好きでもなくて。

当たり前です。

虫歯にもなります。

 

 

歯は大事です。

美味しいものも食べられなくなります。

 

食事ができなくなったら。

お腹が空いちゃう。

 

笑顔じゃいられなくなります。

 

 

 

物価が安いタイで治療をと考えている主人。

経験数が違うから、腕前は良いだろうと考えているようです。

 

 

でも、そこに行くまでが大変ですよね。

炭酸飲料を飲まない分、貯金ができたらいいですが、、、どうなるでしょうか。