金曜だし、いいっか。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今朝はこんな感じの空。

 

 

陽が差したり、雲で隠れたり。

 

夕方から少し雨。

 

はっきりしない天気で、気温も例年に比べて低いです。

 

 

 

今は、飲み残しのワインを飲みながら、ブログを書いています。

家でお酒を飲むことも少なくなりました。

 

主人も同じく、誰か来たとき。くらいです。

夏の暑い時期にはビールを飲みたくなりますが。

 

 

 

 

その飲み残しのワインが4本になってしまい、、

そのうちの嵩張る瓶のこのワインを飲むことにしたわけです。

 

 

 

これはポルトガルのワイン、マテウス

微炭酸です。

だから飲みやすい。

 

 

それでも今日はジュースを加えて。

即席サングリア。

炭酸もほとんど抜けているし、ジュースが入っているし。

酔いそうにない(笑。

 

 

 

まあ、今日は金曜ですからね。

明日は寝坊もできますし。

 

のんびりと飲むことにします。

一人でね。

 

 

では。