切なすぎる事件。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

午前中は蒸し風呂のような気温でしたが、、、

 

 

雲が多くなってきたからでしょうか。

お昼頃からそれもなんとなく落ち着いてきました。

 

それでも暑いことには変わりありませんけどね。

 



 

 

昨日、35歳の女性と10歳の男の子が銃で何発も撃たれるという事件が起こりました。

犯人だと思われる59歳の男性は、その女性の義理の父だそうです。

 

59歳の男性は遺体で発見され、被害者の2人はいまだ集中治療室から出ることができない状態です。

 

 

 

ここでは日本より色々な形の家族があります。

家族の形には正解がないからです。

血が繋がっているだけが家族ではないのです。

 

 

だからこそ、さまざまな問題があるのでしょう。

他人にはわからないほどの複雑な。

 

 

 

すでに当事者の1人が死亡しているわけですから、事件の全貌を解明することは難しいでしょう。

その時にどんなやりとりがあったのか。

突発的な事件だったのか。

 

彼の心の奥にあったのは愛情だったのか。

それとも憎悪だったのか。

 

 

 

 

こんな事件が起こるたびに。

子供が受けた傷。。。

体の傷だけでなく、心の傷をも考えて切なくなります。

子供が抱えるは大きすぎる傷でしょう。

 

 

彼が生涯を終えるまで、どのくらいの涙が必要なのでしょう。

 

 

彼らが平和に暮らせるような。

優しい社会であってほしいですね。