誕生日おめでとう。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

またカラカラの風が強い1日でした。

埃っぽいですが、良い天気なので、、

 

 

 

 

 

今日は誕生日です。

大人になっていくと誕生日もあまり嬉しくないですが。

とは言っても、Googleから来たおめでとうメッセージが一番早かった。というのは、寂しく思ったりします(笑。

 

私って友達がいないみたいです。

 

 

次に来たのは、日本の友人。

妹。

 

主人も息子も、覚えてくれていなくて。

自分から言う羽目に。

 

気が付かないならそれでもいいかな。とも思ったのです。

やはり自分から催促するのは、、ねえ。

でも我慢できずに言ってしまいました(笑。

 

 

 

 

私は東京品川で生まれました。

次女として。

3歳上の姉はよくできた人でした。

いつも前を行く人でした。

 

周りにいつも姉と比べられてきました。

 

 

テストの結果を見せるたびに、がっかりした顔を見せる両親。

見下すような目で見る姉。

 

どんなに頑張っても届かない。

疲れてしまい、いつの間にか頑張るのをやめてしまったのです。

 

 

そんな私でも、生まれた時に両親は姉は喜んでくれたのでしょうか。

また女だ。と生まれた時にがっかりしたでしょうね。

 

もうその人はいませんが。

 

 

 

 

 

先日いただいたチョコレートを開けました。

せっかくだから、今日開けようと思っていたのです。

 



 

 

 

 



小さい葉っぱのチョコレート。

可愛いですね。

美味しいです。

パクパク食べちゃう。

 

センスがとっても良いです〜。

 

 

こちらのお店のチョコレートでした!

 

www.monloire.co.jp

 

 

 

主人は、、

昨夜の夜勤から朝方帰ってきて、シャワーを浴びてからまたすぐに仕事。

数時間仕事をして戻ってきたと思ったら、友人と話をして、お昼を食べずに夜勤に備えて寝てしまいました。

 

今日は誕生日だし、息子もいるのだから、お昼は3人で食べたい。とお願いしたのに。

その友人が帰るまで待ったのに。

 

確かにほとんど寝ていないのはわかるけど。

友人と話す気力があったのなら。。

 

 

ものが欲しいわけでもないのですけどね。

 

 

・・・・チョコレートいただきます!