イースターのチョコです!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は祝日でした。

イースターマンデー。

カトリックの祝日の中で重要な祝日の1つ。

基本、今日は働かなくても1日分の給料が出ます。

 

 

 

午後に、主人の後見人が遊びに来てくれました。

義父の友人であるその夫婦は、よく私たち家族を気にかけてくれます。

私にとって、ヌメアの両親です。

 

そして、私たち3人にそれぞれチョコレートを持ってきてくれました。

 

イースターのチョコを!

 

 

f:id:mikomiko85:20220418161739j:plain

鐘の形のチョコを主人に。

 

f:id:mikomiko85:20220418161748j:plain

鶏の形のチョコを私に。

 

f:id:mikomiko85:20220418161724j:plain

小さい鐘の形のチョコと、周りには卵のチョコは息子へ。



f:id:mikomiko85:20220418161717j:plain

それぞれ、1つずつ。

 

 

この夫婦は、息子が生まれたときに、1番初めに見にきてくれた人たち。

照れ臭くて、とっても嬉しかったのを思い出します。

 

 

 

このチョコ、普通は割って食べるのですが。。

もったいなくて割りたくないですね。

空洞だから、割ってしまうと量が少ないからすぐ食べてしまうのも、、です。

 

 

よくしてくれる、こんな人たちに会うたびに、周りに恵まれているな。と感じます。

ありがたいです。

 

 

 

 

明日から通常が戻ってきます。

息子は学校。

主人は明日、ダブルシフトです。

 

 

明日は渋滞も考えて、早起きですね。

それではおやすみなさい。