イースターエッグを買って来た🎵

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は1日雨でした。

今でも降っています。

気温も上がらないまま。

 

昨日からの雨で庭はぐしゃぐしゃ。

あちこちに水たまりができています。

 

ただの水溜りなら、まだマシ。

 

ヌメアからちょっと北では、高速道路が冠水して、通行止めになっているところさえ。

先月の台風で地盤が緩んだところも、特に何も対策もしてなかったから、仕方ないですね。

しかも、正午に満潮を迎えたから余計です。 

 

明日も雨が続くみたいです。

今日すでに、避難所に移動した人たちも。

これ以上ひどくならないといいのですが。

 

 

 

 

イースターの週末ですので、うちでもイースターエッグを買って来ました。

ちょっと高いです。

 

f:id:mikomiko85:20210403185258j:plain

たくさんチョコが入ってます!

 

650g入っていますが、、

このチョコは中が空洞で軽いです。

 

息子はパクパク。

子供は好きですね。

チョコが。

 

 

明日明後日がイースター本番。

このペースだったら、明後日までもたないでしょう(笑。

 

 

 

 

イースターは復活祭です。

キリストの教えの中では重要なもの。 

十字架にはりつけにされたキリストが復活したことを記念して祝日にしたもの。

 

もちろん、19時には大聖堂でイースターのお祈りが行われました。

 

 

 

子供たちにとっては、チョコレートの日って感じですね。

卵だけではなく、ウサギやニワトリ、魚もなど他の動物のチョコもいろいろ見かけます。

 

 

 

 

 

 

ロックダウンも終わり、月曜から通常に戻るのかと思えば。

月曜はイースターマンデイで休みです。

3連休。

 

 

  

今のところ、新規のコロナ感染者は出ていません。

でも、フランス本国でさえも飛行機を止めたから。

週明け再開したらどうなるかわかりません。

 

 

やはり、変な噂に流されず、自分自身で考えて行動することが重要になってくるのでしょうね。