打ち上げ!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

朝いつもより早く、猫のドラに起こされて。

二度寝をして気がついたら朝9時でした。。

 

いやいや、体は正直ですね。

歳をとると、リカバリーに時間がかかります。

 

それだけ、2日間の仕事がハードだったということ。

でも、お客さまが満足されれば。

・・・そういうものです。

 

 

 

 

今夜は、打ち上げ?と称して、外食です。

とは言っても近くの軽食のお店。

 

 

エビのフリッター。

 

 

熱々を甘辛ソースにつけて食べるのがまた良いのです。

ここにくるといつもオーダーしてしまう私たち。

 

それからエビのチャオメン。

 



食品サンプルか!と思うくらいの照り!

しっかりと麺に味がついていて。

少ないと思ったのに、いくら食べても減らない!

それでもどうにか完食!

 

おいしかった。

 

 

 

ここニューカレドニアのエビは天使のエビとも言われて、さりげなく有名です。

 

甘いしプリプリだし。

エビ大好きな私は、もう満足です。

 

 

ここニューカレドニアには多くのベトナム人が住んでいます。

なので、ベトナム料理のお店も数多くあります。

 

 

畏まらずに食べることとができるベトナム料理。

外食はとても高いニューカレドニアの中でも、比較的良心的な値段です。

 

ニューカレドニアのイメージとは異なるかもしれませんが。

おすすめなのです。