ベストシーズンの始まり🎵

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は良い天気に恵まれました。

予報の通り、ぐんと気温も上がった気がします。

 

 

 

 

仕事で立ち寄った、ビューポイントの紹介です。

 

 

 

 

上の3枚は同じポイント。

崖の上だったから足場が悪かったけど、登った甲斐がありました。

 

ヌメアから、南へ。

約50キロほど。

プロニーと呼ばれる村に行く途中です。

 

観光客の皆さんには、馴染みがない場所でしょう。

ガイドブックには載っていないからです。

 

ここに住む私たちも、見逃してしまうようなところなのです。

 

 

 

昨日、今日の2日間の仕事もどうにか終わり。

全てがうまくいったので、ほっとしています。

 

やはり、ここで仕事をしていると、いろいろな人の助けのもとに成り立っている。と思います。

今回も主人を始め、周りのサポートなしでは成し遂げられなかったこと。

新しい出会いもたくさんありました。

 

ローカルの人間だからこそ踏み込めることがここではたくさんあります。

私はここに長く住んでいても、よそもの。

 

主人の方がスムーズに立ち回れる。と思うことは、頼ることにしているのです。

それでお客さんからの満足度が上がるのなら、使うべきだと思うからです。

 

 

せっかく縁があったお客さんが喜んでくれるということ。

その笑顔を直接見ることができること。

 

 

大切にしたいですね。