久しぶりに気分転換。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

しっかり夏本番のヌメアです。

 

今日も気持ち良いくらいの天気。

それでも、ものすごい暑いわけでもなく。

この時期がまたちょうどいいですね。

 

ということで、今日は少し遠出してきました。

息子のガールフレンドも一緒です。

 

最近毎日会っている気がするけど、、

まあ可愛いから良いことにします(笑。

 

 

目的地はファリノです。

 

 

 

国際空港よりさらに北です。

基本、一本道です。

 

途中の景色はこんな感じ。

 

1時間ちょっとでファリノに到着。

景色がとても綺麗でした。

やはり天気が良いと違う!

 

ファリノの市役所のビューポイントから。

 

これが市役所。

午前中は朝市が開催されていました。

到着した時にはすでに片付けていましたが(汗。。

 

 

 

 

敷地内では、フランボワイアンの木がきれいな花を咲かせていました。

ニューカレドニアの夏を象徴する木でもあります。

大好きな木。

 

この花が咲くと、夏休みだなあ。と思います。

 

紅い花がとても綺麗です。

 

 

そこからサラメアへ移動します。

サラメアはファリノのすぐ横の町。

 

 

 

 

ホテルエバージョンの駐車場に車を止めて。。

目的地は。

地図で見ると、、なんなのか。

 

 

 

 

こんな道を歩いて行きます。

途中はこんな景色。

足場はあまり良くないです。

 

 

ニアウリの木。

 

南洋杉も。

 

ようやく見えてきました。

 

下の方に。。

降りていくと。

 

ほら。

 

 

やはり週末。

たくさん人が出てました。

 

川なのです。ここ。

 

岩がゴツゴツ。

水は冷たかったです。

でも気持ちいい。

 

息子たちは、岩場からジャンプして遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

そこから、今度はウアノのビーチへ。

 

 

 

 

静かでしたね。

ここはビーチの砂が硬いのが好きなのです。

 

 

 

海面がキラキラ。

透明度も良かったです。

 

 

久しぶりの遠出でちょっと疲れたけど、マイナスイオンを受けて、良い気分転換になりました。

 

明日からまた頑張ろうって思えます。

 

よし!!