今夜は、天使のエビカレー!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

 

今日はとても良い天気でした。

息子は友達と海へと遊びに出かけて。

存分に楽しんだようですが、水は冷たかったようです。

 

 

風が強かったから、雲の形がころころ変わって。

飽きませんね。

 

 

f:id:mikomiko85:20220102130127j:plain

 

 

f:id:mikomiko85:20220102130124j:plain

 

 

f:id:mikomiko85:20220102130121j:plain

 

 

1日暑かったけど、まあ許容範囲でした。

今夜はどうでしょう。

熱帯夜になるでしょうか。

 

 

 

f:id:mikomiko85:20220102171845j:plain

今夜はエビカレー!

 

日本のカレーも好きですが、パウダーからのカレーはさっとできるので、時間のない時にはありがたいです。

 

ここニューカレドニアの天使のエビを使って。

もちろん、エビのだしもしっかりカレーソースに移るように。

 

パウダーのカレーは牛乳で溶いていくと、美味しくできます。

水では物足りなくなるので、ご注意くださいね。

 

 

今日はエビがメインなので、マッシュルームとタマネギとニンニクのみ。

シンプルに。

 

 

 

先にニンニクを炒めて、タマネギ、エビ。

エビが軽く炒まったら、一度お皿に取り出します。

 

そこからマッシュルームを加えて。

カレーパウダーと牛乳で合わせていきます。

お好みで唐辛子を入れて。

 

 

 

 

 

 

家族で笑顔で食べる食事。

当たり前のことではありません。

 

 

周りに感謝をして。

高望みせずに。

身の丈を考えて。

 

目の前にある小さな幸せを大事にして。

 

 

それでは、いただきます!