低気圧がさったみたい。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日もあいにくの雨でした。

かなりの量が降りました。

1ヶ月分の雨が降ったそうです。

 

 

 

庭もびしゃびしゃ。

 

 

ここの道路は水はけが良くありません。

排水溝が普通なら道路の端、歩道の間にあるはずですが。

ここではあまり見ないですね。

車道も端に水が流れるように斜めに作られているはずですが、それも怪しいのです。

なので、雨が降ると道路が冠水するのです。

 

あちこちで走る車が大きな水飛沫を上げて。

楽しそうにわざと通る人までいたくらい。

 

 

 

先ほど、夜景の綺麗なスポットへ出かけてました。

 

 

マリーナに留まっている船が整列していてライトが綺麗に見えます。

 

 

セントジョセフ大聖堂のライトアップが目立ちます。

 

まだ雲が多い空ですが。

明日はどうにか回復してきそうです。

 

 

これからどんどん暖かくなって。

夏に入っていくのでしょうね。