早くも5歳になりました。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日はまた良い天気になりました。

 

空が高くて気持ちいいです。

 

 

 

 

 

朝晩の冷え込みもかなりマシになりました。

季節は確実に変わってきています。

 

 

 

 

猫のドラも朝から元気に庭に出ていました。

鳥を追いかけてみたり。

トカゲをいじめてみたり。

 

 

 

 

暑くてばてたのか、、

ブロックに寄りかかって休憩です。

 

 

 

私は日本でペットを飼うことはありませんでした。

 

両親もペットを飼うことは賛成してもらえず。

ひとり暮らしをしてからは、仕事が中心でそこまで気が回らず。

 

なので、ペットを飼ったのは息子が4歳になった時の親戚からの誕生日プレゼントの犬が初めて。

 

 

今まで犬2匹。

猫2匹。

 

今でも残っているのが、この猫、ドラ。

 

この猫は、ペットショップで購入したもの。

13900フランでした。

避妊手術代金込みでだったので、安心でしたね。

 

あれからもう5年です。

 

 

 

今は、、ペットのいない生活は考えられない。

いるのが当たり前。

大事にしたいです。

 

朝起こされるのも辛いものがありますが。ね。