犬と猫とに癒されて。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

お昼頃にごろごろという雷の音が聞こえていましたが。

結局強い雨は降らず。

 

その代わり湿気も多いままです。

蚊も多いのは気のせいじゃないはず。。

 

 

 

そんな今日は、主人の友人が犬と一緒に遊びにきました。

エンブルーという種類の犬です。

直訳すると、青い犬。

 

戯れて疲れたみたい。

 

青というより、黒にも見えますが。。

 

愛嬌があります。

 

まだ3歳というだけあって、元気いっぱいです。

 

 

うちの猫のドラが怖がってしまうので、紐で繋いで。

繋いだ横に水のタッパを置いておいたけど。

結局は水を倒してしまうこの犬(笑。

 

 

 

 

このシエンブルーという犬はあちこちで見かけます。

 

うちの10年以上飼った犬のクッキーが死んだのが、去年の6月。

それから新しい犬を飼おうと思うものの、、まだそこまで至っていません。

 

でも、飼うのなら、この種類の犬かな。と。

体力がありそうなので、散歩が大変そうです。

 

 

 

その友人がうちのドラを見た時。

太ったね!と言われてしまいました。。

 

お腹が・・

 

贔屓目に見ても、確かに最近お腹が気になるドラ。

 

ダイエットをしないといけないかも。

美味しそうに食べるからと、癒されるからと、おやつをあげすぎかもしれません。

 

部屋に入りたくて。

 

気をつけないといけないです。