ネコと寝不足。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今朝は良い天気🎵。

 

f:id:mikomiko85:20210904153138j:plain

雲の形が色々。

 

夕方にはパラパラと雨。

本格的な雨ではなかったので、夕焼けも見えました。

 

f:id:mikomiko85:20210904154051j:plain

17時45分の空。

 

で、明日は雨の予報。

どうなるでしょうね。

 

 

 

6月に愛犬クッキーが死んでからというもの、近隣の猫がうちの庭に遊びに来るようになりました。

今まではクッキーが、追い返してくれていたのでしょうね。

 

 

ドラは3歳。

お年頃ですから、仕方ないのかもしれません。

 

いつも来るのはこの猫。

 

f:id:mikomiko85:20210904153128j:plain

今日も来てました!

 

f:id:mikomiko85:20210904153118j:plain

首が白いのが特徴のオス猫。

 

飼い猫で放し飼い。

隣の斜め前の家の猫だと思われます。

ずいぶん大きいから、7、8歳かな。

もっとかも。

 

 

ドラが威嚇していたと思ったら。

こんなところに移動してました!

 

f:id:mikomiko85:20210904153112j:plain

ライチの木に!

 

くつろいでいたり、窓のサンに外から乗ってきたり。

自分の庭のよう。

一日1回は見る感じがします。

 

 

 

前回の猫が小さいのに妊娠してしまって、それが元で死んでしまったので、このドラは早いうちに避妊手術をしています。

しかも、首にチップが入っています。

 

だから、安心。

 

f:id:mikomiko85:20210828164954j:plain

箱入り娘です(笑。

おもちゃに全く興味を示さないドラ。。

 

 

f:id:mikomiko85:20210904175444j:plain

すでにねむねむです。

 

 

最近は、夜中1時過ぎ、4時前に、6時ごろにと起こしにきます。

普通の日なら6時には起きていますが、ゆっくりしたい週末も窓を開けろと起こしに来ます。

 

で、今日はこの時間にすでにねむねむのドラ。

まだ20時過ぎなのに。

遊び疲れたのかな。

 

 

 

 

 

そうそう、甥っ子のお嫁さんが猫のブリーダーなのです。

家でも多頭飼いしているみたいですね。

 

1匹でも寝不足なのに、何匹もいたら。。

しかも避妊手術をしていないから、発情期の泣き声もきついだろうな。

 

本当に尊敬しちゃいます。

 

 

 

 

さて、今夜も変な時間に起こされるのでしょうか。。

週末くらいゆっくり寝たいものです。