猫のドラはかまってちゃんです。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日も良い天気で、日中は暑くなりました。

日差しはどんどん強くなってきています。

サングラスをかけていても眩しいくらい。

 

そろそろ雨が降ってもおかしくないでしょうね。

 



 

 

突然ですが、うちには猫がいます。

もう4歳。

これは2代目です。

 

 

もともと主人が猫は嫌い。

なので、犬を飼っていました。

 

 

ある時、友人の家に行った主人と息子が猫をもらってきたのです。

びっくりしましたね。

 

それが1代目の猫。

もらってきて半年くらいでまだ若いのに妊娠してしまい、小さな体に負担がかかって亡くなってしまって。

猫嫌いの主人を猫好きに変えた猫です。

 

 

その2年後、今度はこんなことがないようにと迎えた2代目がドラです。

1代目の猫と見た目はほとんど同じ。

わざと同じキジトラの猫を迎えたのです。

 

 

この猫はもらい猫ではなく、きちんと購入した猫。

避妊手術も早々に済ませて。

 

前の猫からしてみたら、箱入り娘です(笑。

夜もしっかり家の中。

キャットタワーもあるし。

 

 

夜21時ごろにはエサを片付けてしまうので、朝3時ごろに起こされます。

これは仕方ないですね。

 

 

 

今朝は外が暑かったからか、タオルに包まれて隠れていました。

ソファーの上にタオルを敷いていたら、その間に入り込んだのです。

毛皮があるからかもしれませんが、、どっちが暑いのか。

 

 

 

こんな調子なので、ソファーのカバーに困ります。

古くなってきたし新調しようかなと思うものの、、

 

 

 

寂しがりやの猫。

夜、皆それぞれに部屋に入ってしまうと、鳴き出します。。

夜はある程度で諦めてくれますが、、朝は諦めてくれないのが困ります。

 

 

 

 

午後になって、活動しはじめました!

気温が落ち着いたからでしょうか。

 

柵の合間から外を伺っています。

何を狙っているのかしら。

 

 

 

庭に降りたと思ったら、芝を食べてました。

 

 

猫草を植えてあげたらいいかな。

 

 

 

私が座って何かをしているとそばによってきます。

私が家事をしながら歩いていると、ついてきます。

名前を呼ぶと、ちゃんと鈴で答えてくれます。

 

庭からトカゲやゴキブリを捕まえてくるのは、、困りますが、それも愛嬌。

 

 

癒してくれるペット。

しっかり家族の一員です。

 

巡り会ったのも何かの縁。

元気でいてくれるのが当たり前と思わず。

きちんとケアしてあげたいですね。