お昼は、バケットサンドイッチ。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は7月最後の日。

今朝もまずまずの渋滞でした。

 

息子の研修先から乗る高速の入り口はいつもこんな感じ。

本線がノロノロですから、合流ポイントで混むのは仕方ないですね。

 

 

 

 

 

日本の子供たちは夏休みに入った頃でしょうか。

 

こちらは、来週から2週間、学校休暇です。

 

 

今週は息子の企業研修の最終週。

息子は、学校では給食ですが、研修に行くときは持っていく、もしくは近くで購入する。という感じです。

もちろん、この4週間分の給食費代は支払う必要はありません。

 

 

 

私は、バケットでサンドイッチを作って持たせます。

 

 

バケットを半分に切って。

マーガリンを塗って。

 

 

今日のサンドイッチの中身は、、

レタスとハムとチーズとコールスローサラダ。

 

 

はい。出来上がり。

 

 

ちなみに、主人にも同じ量のバケットサンドイッチを作って渡しています。

 

 

 

でも、2人とも足りないようで、夕方に戻ってからは、冷蔵庫の物色です(笑。

夕食まで待ちきれないから。

感心するほどよく食べます。

次の日のサンドイッチ用に考えていたものも、食べられてしまうことは良くあります。

 

 

 

でも、日本のお母さんは、色とりどりのお弁当を作っていてすごいと思うのです。

栄養と彩りとで見た目も美味しい。

しかも忙しい朝の短時間で。

 

 

 

私は自分の母にお弁当を作ってもらった記憶はありません。

 

朝、慌てて残り物を箱に詰めると、、、

後から起きてきた母が、食べるものがないじゃない!と怒られるし。

 

冷凍食品を使うと、、

こんな高いもの買って、勿体無い、と言われ。

 

でもお小遣いだけでは、やりくりできず。

変な思い出です。

 

 

 

戻ってきて息子が。

コールスローサラダが美味しかった。明日も入れてね。

 

 

 

人のために作って。

その人がおいしかったと言ってくれる。

お弁当箱を開けるときのワクワク感を届けることができる。

 

 

 

・・・母に、美味しかった。と言いたかったです。