なんだかどうして。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は一日、またまた曇り空です。

真っ白です。

 

 

 

そんな空模様と同じく。

私の気持ちも雲というかモヤがかかったような感じ。

 

 

マリッジブルーなのかなと思います。

今更ですが(笑。

 

 

入籍するにあたって色々考えることがあり、、

 

20年も考えて悩んで、結論を出したのに。

それでも足りないのか。

自分でもおかしいと思います。

 

入籍しても、日本国籍は保持したままなのに。

 

 

 

 

 

 

義母との関係は。

20年前となんら進展はありません。

 

この間、挨拶したら、誰、あなた?という顔をされたくらい。

これはかなり引きずりました。

 

 

主人の娘たちも。

何を考えているのかもいまいちわからない。

 

 

前妻のことだって。

 

 

だから、曖昧な関係の方が良かったのかもしれないのです。

見て見ぬふりができたけど、入籍するのならそれができませんからね。

 

覚悟ができていないのかもしれません。

 

 

 

 

例えば、義母が介護を必要としたとき。

仕事を持っていない私がやることになるでしょうか。

来年90歳になる彼女にとってそれは、遠い未来ではないでしょう。

 

 

もし義父が残されたなら。

彼は料理が全くできません。

その辺のケアを誰がするのか。

 

 

たまにある、主人のデリカシーのない言葉にも考えさせられます。

彼を信じていないわけでもないのに。

でも、時に、不安になるのです。

 

国際結婚の難しさに。

 

 

 

そんな私の気持ちを知ってか。

今日は特に猫のドラがまとわりついてきてました。

いつもの雰囲気と違うこと、気づいたのでしょう。

 

 

 

色々考えすぎてしまう私は、慎重すぎるのでしょうか。

やはり、勢いと若さが・・・必要なのでしょうね。

 

 

 

とは言っても、行き着く結論は同じだから、悩むだけ無駄かもしれませんが。

本能を信じて(笑、しっかり悩んで考えようと思ってます。

 

 

中途半端な気持ちでは、主人に失礼ですものね。

 

 

 

 

 

それにしても、自分のことになると、、

どうにかなるさ。と言えない私です。