来年のカレンダーが早くも。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日もいまいちわかりにくい天気でした。

2時過ぎからどことなく青空が出てきたようですが、それでも太陽は隠れたままです。

 

寒いです。

タイルの床では寒さが直に足にきます。

お風呂に入りたい。

湯船にゆっくり浸かりたい。

 

それも1日だけではなく、毎日がいいですね。

 

 

最後に済んだアパートはあの区間だけ都市ガスが通っていなくて、プロパンガスだったのです。

追い焚き装置が嬉しくて毎日のように使っていたら、ガス代がとんでもなくて。。

 

懐かしいです。

 

 

 

 

庭のライチの木。

また新しい蕾が増えているように思えます。

 

 

 

 

カメラのレンズを5倍にしてみました!

 

この花が全てライチの実になるわけではないでしょうが。

風に吹かれて数も落ち着くでしょうが。

楽しみです。

 

 

今日、スーパーでこんなものを見つけました!

 

なんと来年のカレンダー!

 

 

ニューカレドニアの風景と魅力がたっぷりと詰まったカレンダーです。

10月ごろにでも、このブログを読んでくださっている方々にプレゼントしたいですね。

 

 

 

早いですよね。

もう来年のカレンダー。とは。

まだ7月なのに。

 

 

今年も終わるよ。と焦らされている気もします。

やることやった?大丈夫?みたいな。

 

 

でも、この歳になると。

自分のペースで焦らずに。が一番だと思うのです。