言葉にしないとわからない。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

 

起きて頭が痛かったので、ベットでうだうだと主人とたわいもない話をしてて。

でも8時を超えてしまったので、横になってても痛みは取れないしと、薬を飲もうと起き上がったら。

主人は、どうしたの?と、びっくりして聞いてきました。

頭が痛いから薬を飲もうかと思って。と言ったら。

 

 

何も言ってくれませんでした。

 

彼は彼で、スマホをみながら部屋を出て行ってしまい。。

 

大丈夫?とか言ってもよさそうなのに。。

寂しいものですね。

少し前まで普通に話をしていたのに。

 

 

 

こういうところ。。

気になります。

 

思いやり。が、違うということ。

気まぐれの思いやりは寂しいだけですね。

 

 

 

立ち上がるのもきついな。とぼーっとしていたら。

猫のドラが心配してきてくれました(笑。

ニャーニャー。って。

 

頭が痛いのを心配してきたわけではないでしょうが。。。

嬉しかったです(笑。

しばらく私が部屋を出るまで、離れずにそばにいてくれたドラ。

癒されます。

 

 

お礼におやつをあげました(笑。

次に何かあったら、私の味方になってくれるかしら?

 

そう願いたいです。

まあ猫も気まぐれですけどね。

 

 

 

 

 

そんな感じで、いまいち調子が出ない今日でしたが。

息子と約束していたので、餃子を作ることに。

 

 

ここで餃子の皮も高いので、小麦粉を使って、皮から作ります。

あちこち粉だらけになりますが、楽しい時間です。

 

 

 

さて、夕食。

全部で30個の餃子。

主人と息子の3人で、サクッと食べてしまいました。

 

作るのに時間がかかって大変でも、食べるのは一瞬。。

 

 

料理を作ってくれる人がいるというのは、ありがたいこと。

 

 

照れて言えないのもわからなくはないけど。

 

いただきます。

ごちそうさま。

 

作ってくれた人に感謝を込めて、言葉にして欲しいですね。

 

相手の立場に立って。

気まぐれの優しさじゃなくて。

 

体調が悪いから余計に寂しく思うのかもしれませんが。。

 

 

 

 

当たり前のように感謝の気持ちが口に出るということ。

こんな時、、日本はいい国だなと思うのです。