内気な友達。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

 

昨夜。

350人目の方が私のブログの読者になっていただきました!

ありがとうございます。

 

確かに、350人すべての人がこのブログを読んでいただいているわけではないでしょう。

すでにブログを辞めている方も多いみたいですね。

いつも見にきてくれるのは、その中でだいたい1割くらいの人達でしょうか。

 

それでも興味を持ってくれるのはありがたいことですね。

 

 

これからも、ただの興味だけではなく、絶対にニューカレドニアに行く!と思ってもらえるようなブログになれば。

ここで発信している意味になりそうです。

 

 

 

 

朝はいまいちの天気だったヌメア。

 

息子を研修先に送って、主人を事務所に送って戻ってきた7時前には、すでに薄暗い雲が広がっていて、今にも雨が降りそうでした。

 

一昨日の隣の家のバーベキューの煙で臭くなったものを洗い直したのが昨日。

それがまだ乾いていません。

テラスにはたくさんの洗濯物。

 

洗濯物を外に干すのは無理だよな。と空を見上げていたら。

来ました来ました!

 

雨が。

 

 

バケツをひっくり返したかのような強い雨。。

 

twitterにも載せた写真がこれ。

一気に水溜りが!

 

 

 

でも2時間後には、

青空。

 

 

はい。。

変わりすぎ!です。

なんて天気なんでしょう。

 

 

 

 

ドラが一昨日、友達を連れてきました。

でもその友達は気が弱く、こんにちは。さえも言ってくれません。

仕舞いに、キャビネットの裏に隠れてしまいました。

 

 

どうしましょう。

 

これです。

このお方です。

 

 

 

 

 

 

 

頭は2cmくらい?

体長は15cmくらいありそうなお友達。

 

 

 

あまりにも遊んでくれない友達にドラも拗ねてしまい。。

ふて寝(笑。

 

 

 

そろそろお腹が空いて、出てこようかと考えている頃でしょうか。

かといって、出てきてもらっても困ります。

私はトカゲなどこの類がどうしても苦手なのです。

向かってこられたらパニックになるくらいに。

そばにいるだけで、、ダメです。

 

 

 

キャビネットをずらしてと考えるものの、、私一人じゃ無理。

息子も主人も、ほっとけばいつか出てくるよ。というスタンス。

頼みのドラはふて寝。

 

 

どうしましょう。。。