キッコーマンの!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

朝は怪しい雲ばかりで。

洗濯物も躊躇するほどの天気でしたが。

 



午後はまずまず。

 

すでに日が暮れて、満月かと思えるくらいの眩しい月が空に輝いています。

 

 

先ほど、少し離れたところにある、中型のディスカウントショップに出かけてきました。

 

そこで。

こんなものを発見。

 

 

 

一番右のは、ポン酢ですよ。

しかも、キッコーマンの。

 

 

そういえば、キッコーマンの営業の方が、わざわざ日本から去年来られたのです。

 

年明けから醤油だけではなくて、醤油がらみの製品を入れていきます!

 

 

なんて事を言われていましたから、その分でしょうか。

 

 

小さいボトルで500フラン以上するのは高いと思いますが。

機会があれば、購入したいですね。

 

 

 

買い物を済ませたはいいけれども。

 

ブログを書きながら、どんどん頭痛が、、ひどくなっている気がしてきました。

熱はないかと思うけど。

 

 

 

今まだ19時過ぎ。

夕食のためにご飯が炊けるのを待っているところ。なのです。

 

気温が低くなってきたから、冷えからきた頭痛でしょうか。。

 

 

明日は、日本に帰国してしまう友人家族がやってきます。

みんなでバーベキューをする予定。なのです。

だから。

 

 

 

あ、、頭痛がまた。。

今日のところは、早くに休もうと思います。