褒められちゃった🎵

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は一日雨でした。

そう言えば、明け方から降っていたような。

 

あまりその辺は覚えていません。。

 

昨夜は早くに寝てしまったから。

昨日は昨日で、息子の研修先にと、巻き寿司を作るために早起きしたから、疲れてたんです。

 

 

なぜか1つだけある寿司桶に入れて、息子に持たせました。

 

 

 

そして今朝は久しぶりのお仕事。

 

猫のドラはバタバタそわそわしている私に何かを感じて、、

くっついてきます。

 

 

 

夕方、雨で予定を変更して、、無事に仕事から戻ってきたら。

こちらも雨で予定が変更になっている猫(笑。

不機嫌です。

 

 

テラスから、雨の庭を恨めしく見ています。

 

 

 

今日のお客さんは、雨で日程が変更になっても、とても喜んでくれました。

ポジティブに考えてもらえると、助かります。

 

 

連れてきてもらって嬉しかった。とか。

頼りになった。とか。

楽しかった。とか。

新しいニューカレドニアを見た気がした。とか。

 

素直な言葉。

 

そんな言葉をかけてもらえると、、、運転しながら、ニヤニヤが止まりません(笑。

 

 

 

家にいて長いと、身内でも感謝の言葉をかけてもらうことが少なくなります。

言わなくてもわかっているはず。という感じでしょうか。

だからこそ、ありがたいのです。

 

少しのことでも喜んでくれる。

認めてくれる。

この嬉しい気持ち。。

 

 

やはり、この細々とした仕事があっていると思うのです。

私のストレス解消に役に立っているはずだから。

 

 

次のお客さんは、、楽しい人でありますように。

次の出会いにワクワクです。