雨も止んだし。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

昨日の雨が嘘のように良い天気になりました。

 

サメ騒動で閉鎖になっていたビーチも、日曜の今日だけ一部解禁になったそうです。

天気だったから、子供たちで賑わったでしょうね。

 

 

 

 

湿気も多かったし、途中少し怪しい雲も出てきて、雨が降るのでは。とビクビクしましたが、大丈夫でした。

 

昨日は仕事だったし雨だったし。

洗濯物もできなかったので、洗濯物が溜まっていたんです。

どうにか乾いて良かったです。

 

 

そんなこんなで、テラスや庭やでバタバタしていたら。

猫のドラも庭で遊び始めてました。

 

草を食べたり、トカゲなどの小動物を捕まえて遊んでいたり。

しばらくして近くにいないな。と思っていたら。

 

シャワールームで何かと格闘しているドラ。

見てみたら。

 

 

大きなトカゲです。。。

洗面台の下に置いてあったマットもこんな感じで。。

はあ。

 

庭で遊ぶのはいいとしても、家の中に連れてこないで欲しいのに。

 

 

雨が止んで嬉しいのは主婦だけではないみたいですね。

 

 

午後にはこんな感じの空が。

 

 

 

 

なんとなく飛行機雲。

 

 

 

さて、来週で息子の前期の研修が終わりです。

今年は4週間が2回。

 

 

そして、明日の夜には、妹が息子ちゃん2人と連れてやってきます。

楽しみ楽しみ。

 

 

妹が、ハネムーンでここに来た時。

主人と付き合い始めて間もない頃でした。

19年も前のことです。

 

今ではうちの息子も、妹の息子ちゃんたちも大きくなりました。

あの時は影も形もなかったのに(笑。

 

 

なので、あちこち出かける予定です。

その辺はまたブログでご案内したいと思います。