退院したけど、先が思いやられる。。。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

お昼前からようやく晴れ間が戻ってきました。

でも、そんなに期待できる天気ではありません。

雲が多いですね。

そう思っていたら、日が暮れてから小雨が降り始めました。

 

 

 

今朝9時ごろに、入院している主人から電話が来ました。

午前中に退院できるみたいだ。と。

前触れもなく、、急に。

 

土曜の夜から入院したから、9日経っての退院です。

 

 

 

午後に息子と一緒にお見舞いに行くから、と持っていくものを考えながらソファーに置いてたところでした。

 

 

 

でもその電話でプライオリティが変わって。

家の中の片付けを先!にです。

主人の入院中は、家のことを後回しにしていましたからね。

 

 

バタバタしている間に、11時前に戻ってきました!

早過ぎです。

ようやく掃除機をかけ終えたところでした💦

 

 

 

長い時間歩くのがしんどいから。という理由から、車椅子を借りてきた主人。

 

 

ここは、車椅子の人たちに優しいまちづくりを目指していません。

路肩も整備しているところは少ないです。

 

まあ車社会ですから、、、

 

 

 

 

退院したことはもちろん喜ばしいことですが。

しばらくは自宅療養が続きます。

3週間ほど。

 

 

今までは病院と家ということで、面会時間が終わるタイミングで、私は家に戻っていました。

ONとOFFで、切り替えができたのです。

 

でも、今日からしばらくは。

物理的な距離が、、取りにくいということになります。

 

 

早速、息子に怒鳴り散らしてました。

ただの八つ当たりです。

私に対しても、重箱の隅をつつくような姑みたいな揚げ足を取って、勝ち誇ったように怒鳴られて。

はあ。

 

 

 

病院にいるときは、家に戻りたい。と散々言ってたくせに。

帰ってきたと思ったら、怒鳴り散らす。というのは、、理解ができません。

 

 

 

 

 

結局。

足が痛くなってきたから、マッサージして。と。

調子いいですよね。

 

 

怒鳴ったら、血圧が上がる。

加えて足が浮腫んで痛くなる。

だから、言ったのに。

自分がキツくなるだけなのに、同じことの繰り返し。

 

懲りない人です。

本当に人のいうことを聞かない人です。