塩対応は慣れません。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今年も残り2日。

2022年もあっという間でした。

 

 

 

今朝は、年内で切れてしまう車の保険の支払いに出かけてきました。

本来なら、1ヶ月切るあたりに金額の案内などが郵送で来るはずですが、、

 

音沙汰がないので、先週連絡してみると。

住所が間違っていたので、郵便物が戻ってきてました。と。

確認の電話もありませんでした(汗。

 

 

ここの保険会社は、1月1日から12月31日までという区切りで保険をかけてくれます。

途中からになったとしても、必ず12月31日で契約が切れることになっています。

 

なので、多くの郵便物がこの時期に集中したということですね。

だからフォローできなかった。。って子供の言い訳です。

 

 

 

塩対応の保険会社で支払いを済ませて。

でも領収書すらもらえず。

 

ここで、書類を作るのは会社の自分たちのためです。

お客さんのためではない。

 

だから。

領収書はなし。

 

変なところでペーパーレスなのです。

 

 

 

 

 

そこから気を取り直して、川へ遊びに。

 

 



天気がイマイチだったから、遊びに来ている人も少なくて。

いい感じにリラックスできました。

 

 

 

明日は出かける予定もなく、ゆっくりする予定。

明後日は、息子の彼女も加わっての年越しなので、巻き寿司を作る予定。

それと、、ケーキは、どうしようかな。

まだ悩んでいます。