今日から、ワクワク。

こんにちは。

 

午後になってお天気雨になっているヌメアです。

 

今日は、待ちに待ったプロ野球の開幕日です。

なので、お祝いに?カップケーキを焼きました!

 

f:id:mikomiko85:20200619125649j:plain

いい感じに膨らみました〜。

 

なんでカップケーキだったかは。。

うーん。

大袈裟にしたくなくて、お祝いしたかったから(笑。

 

 

オリンピックも延期になったし、高校野球も大相撲も中止になっている昨今。

プロ野球ももしかして今年はやらないかも。。

 

なんて思ってました。

 

でも。

よかった。

ようやく開幕です。

 

今年はかなり注目を浴びているようですね。

野球ファンの人たちは待ちわびていた開幕を本当に喜んでいるし、今まで野球に興味のなかった人でさえ、始まるね!と言い合っているし。

 

 

やはり、日本は本当に野球が盛んな国。

学校で体育の時間に習わなかったと言う人はいないと思うもの。

女の子でさえもね。

 

 

横浜DeNAベイスターズは、今夜18時から、広島カープとの試合を行います。

横浜スタジアムでものすごい応援の中での開幕ではないけれども、日本中の人が本当に注目している。

みんな天気を心配している。

 

グランド整備の人も大変だろうけど、よろしくお願いします。

コロナ対策で頑張っている裏方さんも、よろしくお願いします。

 

 

無事に今日の試合ができますように。 

コロナに負けずに、ハードスケジュールにも負けずに、選手たち皆が体調管理に気をつけて、120試合ができますように。 

 

 

そして、最後はベイスターズの選手の笑顔が見れますように。 

 

 

私ももちろんヌメアから応援します。

 

がんばれ!ベイスターズ