バナナのケーキ

こんばんは。

このところスカッと晴れないヌメアです。

今は星たちも見えるけど、雲に邪魔されてきちんと星座まで見えない。

つまらないです。

 

今日は、バナナのケーキを作りました。

ケーキ作りは大好きだけど、気が乗らない時は作らないようにしてます。

 

誰かに頼まれても、誰かの誕生日であっても、気が乗らない時は必ず失敗するから作らない。

時間の無駄、材料の無駄。

 

本当これ。

 

 

野球もそうなのかな?

急に登板することになって、気が乗らないままマウンドに行く事もあるのかな?とか考えてしまう。

そんな時は最初からフォアボールだったり。

ちょっとおかしいな。と思いながら投げていると、打たれてしまう。とか?

 

今日のやすあきは、急じゃなかったはずだけど、気が乗らなかったのかな。

最近、守護神がおかしいね。

 

 

 

まあ、バナナのケーキはこれ。

 

f:id:mikomiko85:20200608171403j:plain

今日はうまくいった〜。

 

ここでの小麦粉は2種類あるのです。

普通の小麦粉と、イーストの入った小麦粉。

 

日本は薄力粉と強力粉。

強力粉はグルテンが薄力粉より多いので、イーストとは違うのです。

 

でも、このイーストの入った小麦粉は、唐揚げで使うと美味ですよ。

うまくカラッと揚るのです。

これはまた今度ゆっくり。 

 

そういえば、粉の違いで、これまた主人と喧嘩したことを思い出した!

 

ケーキを作るのはイースト入りの粉の方だ!と言い張った主人。

イースト入りのを使えば、きちんと膨らむだろう!って言うし。

 

言いたいことはわかるけど、、ケーキはベーキングパウダーを入れれば済むことで。

イースト入りの粉はパンに使えばいいような。

 

意見の食い違いは、育児だけではありません(笑。

 

自分でも、よくまあ続いているよなあ。と思うわけです。

 

やはり夫婦円満?のコツは、うまく聞き流すと言うことかな?

 

ストレスになりそうなら、無視をする(笑。

 

あとは猫に犬に助けを求める(爆笑。

 

これでしょうね。

 

 

悩んでいるママたちの気持ちが少しでも楽になりますように。

 

どうにかなるさ。

Ça va aller! です!