うちの箱入り娘。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

5月13日の夜に暴動が始まってから、このブログではほとんどそれについて取り上げてきました。

本来は子育てブログなのに。

 

やはりここに住んでいるものとして、何が起きているのかを伝えるのが責務かなと。

 

でも、そんなことばかりでは気が滅入ります。

 

 

 

なので、今日は、これです。

 

 

3番、ドラ。

 

 

 

 

上目遣いも色気があります。

 

 

この猫は2代目です。

 

初めの猫は、友人から譲り受けたもの。

猫の知識もないまま、飼い始めたのですが。

いつの間にか妊娠してしまい、ものの3ヶ月で亡くなってしまいました。

 

 

それから1年が過ぎて。

ペットショップで最初の猫とほとんど同じような毛並みの猫を見つけ、息子が飼いたいと言い出すのです。

それがこの猫、ドラです。

生まれて数ヶ月でうちにきたドラ。

それが2018年の11月。

前と同じ過ちをしないようにと、避妊手術を済ませています。

 

 

今は2024年だから、、もう6歳。

人間にすると40歳!

うわ、いつの間に!ですね。

 

 

この猫は車が大嫌い。

獣医に行くためにカゴに入れるのも一苦労。

 

もし何かあってここから避難する時。

大人しくカゴの中に入ってくれるかな。

心配ですね。

 

 

 

 

さて、これからうちの近所の警備に行ってきます。

男性群も仕事を再開した人たちが多くなってきて、回らなくなってしまっているのです。

私に何ができるかといえば、、ですが、いないよりマシですかね。

頭数?になればいいかな。

 

 

一足先に主人と犬のタイヤは出かけています。

寒いの苦手ですが、、約3時間ほど、行ってきます。