ぎょうざがいなくなった!?

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日も良い天気でした。

雲が多いかなと思うものの、崩れるほどではありませんでした。

 

 

 

 

さて、今日は。

ようやく手に入れた、おすすめの絵本の紹介です。

 

 

去年の8月31日に発行された、まだ新しい絵本。

「ぎょうざがいなくなりさがしています」

講談社から。

 

丈夫な表紙です。

 

 

 

作者さんのぎょうざが大好きな気持ちが、ページを捲るたびに、伝わってきます。

 

町の放送を聞いたとしおくんの妄想。

きっと子供なら同じように考えるかも。

 

 

ぎょうざのふるさとで仲間達に会うも、浜都宮駅。

宇都宮のもじりですね。

 

あちらこちらにクスッとしてしまうエピソードが散りばめられています。

 

 

グッズも可愛らしいです。

1つ1つぎょうざの顔が違うのが、、いいですよね。

 

 

 

 

どうしてこんなにぎょうざって好まれるのでしょうか。

うちの家族も、ぎょうざは大好きです。

 

 

ちなみに、この作者さんは、、

一昨年このニューカレドニアに来られた方。

ご夫婦の記念日に合わせてきていただきました。

お二人とも穏やかで素敵な方たちでしたね。

 

 

 

 

Youtubeでもありました!

講談社の絵本新人賞を獲得したから。

 

 

www.youtube.com

 

 

もしフランス語への翻訳本の話が出たら。

ぜひお手伝いさせてもらいたいなと思ってます。

 

 

 

ぜひ、お近くの書店でお確かめください!!