やっとやっと。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

やっと、今日の午後。

1週間ぶりにガソリンスタンドが、普通に、普通に営業再開しました!!

 

ものすごい列ができています。

そうでしょう。

1週間ぶりですから。

 

 

 

で。

今朝は暴動がありました。

 

大勢の人たちが集まって、タイヤを道路で燃やして、それを車に投げつけたり。。

トラックが道路を封鎖して。

 

 

SNSで動画や写真がたくさん流れてきてて。

何やっているんだろう、大の大人が。って思います。

 

でも、それをしたから、ガソリンスタンドが再開したのです。

 

 

 

これって。

どうなのでしょう。

 

 

また気に食わないことがあったら。

こうやって暴動を起こす。

 

駄々をこねている子供みたいです。

いつものことといえばそうですが。

 

これだけ嫌がっているという意思表示をすることが大事なのかもしれませんが。

 

そこまでしなくても。と思います。

 

 

でも逆に、ここまでしないとわかってくれない。という人たち。

まあそんな人たちが今朝集まったのでしょうけども。

 

考え方が違いますね。

 

 

 

 

一応、燃料税なるものは、取り下げ。

もともと電力会社の負債を補填するためのもの。

どうして一般市民が負担をすることになるのか。

そこですね。

 

 

ちなみに、電力会社で働いている人は。

基本料金の支払いの必要がありません。

使った分のみの支払い。

 

水道会社で働いている人たちもそうです。

基本料金は払う必要なし。

使った分だけ。

 

電話会社で働いている人も同じです。

 

 

こんな特別。を止めたら。

きっと、かなり負債額が減るのではないかと。

 

素人考えかもしれませんが。

 

 

 

猫のドラは。

もちろん、マイペース。

 

 

 

 

ガソリンがなくても、どうせ車が嫌いなドラには関係なし。

ストライキで道路が渋滞していても、これまた関係なし。

暴動があって車が燃えてても、これまた関係なし。

 

 

 

こんな感じに割り切れたら。

人生が楽でしょうね(笑。