洗車日和。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は風がとても強かったので、晴れていてもそんなに暑くなかったように思えます。

 



 

やはりニューカレドニアは青空が似合う国ですね。

まあ、雨が似合う国と言うのもあまりないでしょうが。

 

 

 

 

雨の後の週末ということで、洗車です。

主人は本当に洗車が好きです。

 

家に入ると結構ズボラなのに、車のことになると、几帳面の性格が出てきます。

どうしてでしょうか。

 

 

 

洗車用のシャンプーもこだわりがあります。

私たちが使うボディソープやシャンプーよりはるかに高いのです。

高いんだから、汚れが落ちるのは当たり前。とすら思ってしまいます。

 

 

確かに洗って綺麗になった車は気持ちいいと思いますが。

少しでも汚したりすると、、うるさいのが困ります。

外に出れば汚れるのは当たり前。ですよね。

 

でも家の中では、平気で床などを汚しておいて謝りもしなかったり、それに文句を言うとうるさいと返されたり。

 

自分勝手です〜。

 

 

 

 

結局2台の洗車をして。

今日は終わりだそうです。

明日は残りの1台。

 

付き合わされる息子も少し不憫です。