マイナスイオンでリフレッシュ。

ニューカレドニアから、こんにちは。

 

オーストラリアの北の上空で、大きな低気圧が発生しているせいか、ここニューカレドニアも曖昧な天気です。

晴れてはいますが、すっきりと。ではないですね。

そのため、湿度も高く感じます。

 

 

 

明日から、ようやく主人の仕事が始まります。

先週の月曜から行く予定だったのですが、そんなに仕事が多くないから。ともう1週間休みになってしまい、、

明日が仕事始めです。。

 

長かった(笑。

 

朝は早くに起きる(起こされる)けれども、昼寝をすることが多かったですね。

家にいる時はほとんどyoutubeを見ていたり。

友達の家に遊びに行ったり。

 

この3週間の休み、実が有るものだったのかというと、そうではないと思います。

だらだらしてたら終わってしまった。という感じでしょうね。

なんだかもったいないです。

 

 

 

 

 

そんなんで、、川に遊びに出かけました。

先週のリベンジです。

いつも我が家が行くポイントです。

 

上流側がこっち。

 

 

下流側はこっち。

天気はイマイチですね。

雨ではないからまだいいかな。

 



少し降りてみましょう。

 

うちから40分程度のところですが、土に鉱物(ニッケル)が含まれているので、赤土です。

洋服に付くと汚れを取ることができないくらいです。

 

 

 

道ではない道を進んでいきます。

 



そして。

 

 

 

 


流れもあるので、気持ちいいですが、、

やはり水は冷たいです。

 

 

マイナスイオンを浴びて。

暑さでダレていた体がシャキッとしたようなしていないような(笑。

 

 

夏バテ対策に、ウナギでも食べたいですね。

ちなみに、ここニューカレドニアにもウナギは生息しています。