暑いので川に泳ぎに行ったけど・・・

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今朝もとても綺麗な青空が広がっていたので、、車で30分くらい走った先にある川に遊びに行くことにしました。

 

そういえば、今季はまだ川に遊びに出かけていないなあ。とワクワクして出かけたのです。

お昼を途中で調達して。

 

 

でも、走っているうちにだんだん雲行きが怪しくなってきて。

雨が降ってきて。

どんどん強くなってきて。

 

うーん。。。

 

 

これは川で遊ぶような天気じゃないですね。。。

それでも少しは雨が弱まることを期待して、ポイントに行きましたが。

 

 

このあたり一帯の土にはニッケルが含まれているために赤土。

その上を雨が通って。

水が赤くなってます。

 

しばらく車の中で待ってみましたが、、全く止みそうもないので、、、帰ることに。

 

 

 

やはり山の天気は変わりやすいです。

 

帰りはどうしてでしょう。

止みかけてきて。

空が明るくなってきて。

 

 

 

 

で、家に戻ると。

この青空。。

雨は降りもしなかったようです。

 

そして相変わらず暑い。。

泳ぎたかったな。

 

 

 

何か虫の知らせでしょうか。

泳ぐな。と言われたような気もします。

 

 

 

都市部ではあまり雨が降っていないニューカレドニアですが、一応ダムがある山間部では雨が降っているようで、少しホッとしました。

飲料水が心配です。

 

 

 

 

 

あ、主人の娘がコロナにかかってしまったようです。

彼女は旅行業界で働いているので、お客さまからもらってしまったのか。

 

その彼女と映画を見に行った息子に移ったかも。と思いましたが、、

大丈夫そうでホッとしています。

 

でも今はあまり厳しくないのにびっくりです。

娘も、2日間のドクターストップがかかっただけ。

風邪より軽い扱いです。

薬もないし。

 

彼女も咳が出ていてもだるくても、コロナだとは思わなかったようです。

ここではもうほとんど聞かないから。

 

油断しちゃダメだということですが。

びっくりです。