秋ですね〜。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今夜はピンクムーンです。

キレイに見える!と思わず写真を撮りました!

 

 

 

 

でも、その10分後。

 

ものすごい雨が降ってきました。

バケツをひっくり返したくらいの雨。

さっきまでの、、、あれ?

急にどうしたのでしょう。

 

 

 

 

このところ、特に朝に冷え込むようになりました。

朝起きて窓を開けると冷っとします。

もう4月ですから。

 

これから気温は下がる一方です。

秋にあたります。

 

 

ニューカレドニアは残念ながら常夏の島ではありません。

一応、四季があります。

冬といっても雪までは降りません。

コートはいらないくらい。

 

車社会ですから。

感覚が違うかもしれません。

 

 

日本と逆。

12月1月2月が夏。

6月7月8月が冬。

 

 

 

 

ニュージーランドからのチョコを開けてみました!

今日食べたのは。

これです。

 

 

限定チョコ。

小さなビスケットが入ってます。

 

 

でもそんなに甘くないです。

海外のチョコって甘いイメージがありますが。

これはサクサクと食べてしまいそう。

 

 

 

そういっている間に雨が止みました。

気温も少し落ちた感じ。

 

 

なんだかもう眠いです。

まだ21時前。

 

きっと妹たちがきての疲れが出てきたのかもしれません。

少し早めに寝ようと思います。