Whittaker'sのチョコレート

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は朝から怪しい天気。

そして午後にはかなり強い雨が風とともに降り始めました。

 

昨日の夜に皆帰国したからいいけど、、

洗濯物をバシバシと片付けたかった私としては微妙な天気でした。

 

今はどうにか雲が切れて。

明るい月が顔を出し始めています。

 

 

 

 

 

ニュージーランドからニューカレドニア経由で昨日、日本に帰国した友人が、ニュージーランドのチョコレートをお土産に買ってきてくれました。

 

Whittaker’sのチョコレート。

ニュージーランド最大のチョコレートメーカーです。

 

買ってきてくれたのは板チョコ。

 

 

 

このWhittkaresの板チョコは、250gです。

分厚い感じがしますね。

ここニューカレドニアの板チョコサイズは125gが一般的。

その倍です。

 

 

それを彼女は8種類で12枚も!

3キロです。

選ぶのが楽しかった!と笑顔で届けてくれました。

いくつもの種類があるので、確かに楽しいかも。

スーパーにその種類が並んでいる棚は圧巻ですよね。

 

 

いくらうちの家族がチョコレート好きでも、多いような。

この週末がイースターですから。ということにしておきましょう(笑。

 

 

ホームページによると、普通の板チョコで22種類。

加えて、季節限定品などもあるようです。

 

www.whittakers.co.nz

 

 

日本でも通販で手に入るようです。

たくさんの種類をぜひ試してみてください。

 

 

今日はお隣ニュージーランドのチョコレートのお話でした!