アテンド2日目!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

真面目によく晴れた1日でした。

 

今日もアテンドの日でしたが。

思ったより渋滞がなくて、早めに着いてしまったので、ホテル近くの遊歩道で写真タイム!

 

 

 

 

朝は風も強かったのに。

どんどん穏やかになり。

 

日中は暑く感じるくらいでした!

気持ちよかった!

 

 

日本帰国のためのPCR検査を終えてから、南へドライブ。

PCR検査は、書類を作ってもらうのを含めても、15分はかからなかったかも。

だんだん早くなってきていますね!

 

 

行くのは、南、ヤテ方向です。

 

 

山の上のビューポイントからの景色を見せたくて、車を走らせましたが。

なぜかポイントにつく頃には、怪しげな雲。。

がーん。。

 

せっかく70キロほど車を走らせたと言うのに!

ちなみに、辿り着くまでの道が悪くて悪くて。

スピードもあまり出せない。のです。

 

 

 

 

晴れていれば、ここから環礁が見えるのですが、、あいにくです(涙。

この辺で軽食でも。と思ってみたものの、パラパラと降り始めてしまい。。

 

移動することに。

 

 

 

 

モンドールの採水所にも立ち寄りました。

この辺まで戻ってきたら、すっかり青空です。。。

 

 

 

 

 

ここはひっきりなしに、水が出ているポイント。

無料で水を汲むことが出来るので、たくさんのペットボトルなどを持って地元の人でも汲みにくる人が多いのです。

 

山からの水は冷たくて気持ちいいです。

マイナスイオンも浴びて、リフレッシュができます。

 

 

 

今回のお客さまのご希望は、ニューカレドニアの海とそれ以外を案内してほしい。と。

 

ニッケルが含まれるため赤土の道。

ヤテの湖。

ダムも。

 

 

イメージがいい意味で崩れた。と満足そうでした。

堪能していただいたようで、喜んでいました。

 

よかった。よかった。

 

 

 

 

次のお客さまは、まだ入ってきていません。

寂しいです。

 

私がご案内するニューカレドニアは、いろいろな顔を持ちます。

ビーチリゾートだけど、それだけじゃない魅力もたくさんです。

 

 

確かに、まだまだ完全に復活していません。

現地の旅行会社もまだ営業再開していません。

 

 

それでも、プライベートですから、安心してご希望に沿ったプランでここでの休日を過ごしていただけます。

 

 

是非。

その目で確かめに来てくださいね。