マウイジム。

ニューカレドニアから、こんにちは。

 

 

またまた湿気の多い暑い日でした。

 

だからでしょう。

夕焼けが綺麗でした。

 

 

 

 

今朝、メガネ屋さんから連絡があって、オーダーしていたサングラスのレンズが入荷したというので、出かけてきました。

 

 

2022年の4月に購入したマウイジムのサングラス。

かなりレンズに傷がついてしまって、、

 

まあ毎日使っていますからね。

ここではサングラスは必需品です。

 

この軽いフレームは気に入っているので、レンズだけを交換してもらったら。

 

 

新品同様になりました(笑。

 

2年前に26400フランで購入したもの。

レンズの交換で9000フランは、、許容範囲です。

 

見える世界が、明るくなって。

気持ちも明るくなりますね。

 

 

 

マウイジムは、ハワイ生まれのサングラスとして有名です。

でも、、マウイジムのサングラスのフレームは日本製なのですよ。

私のこのサングラスも日本製。

しっかり明記があります。

 

それなのに、日本でマウイジムを取り扱うお店はかなり少ないと聞きます。

 

 

 

 

マウイジムのサングラスは、日本よりここニューカレドニアの方が種類も豊富で、値段も安いのです。

買う前にかけ心地をチェックするのは当たり前のこと。

ネットからの購入ではその辺がわかりません。

 

 

記念に購入するのも良いかもしれませんね。

もちろん、ご案内させていただきます。