ロールカーテンつけた。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日も良い天気ですね。

 

 

昨日も変な天気でしたし、夜中に雨も降っていましたが。

今日はこんな青空です。

 

 

暑いからというのもあって、どうしても髪の毛をまとめてしまう私です。

首に髪の毛がまとわりつくのがどうも苦手です。

なら、ショートヘアにすれば良いのでしょうが、頻繁に美容院に行けないので、、切る勇気がありません。

 

 

 

 

 

うちのキッチンには、ドアが東側にあります。

東側なので、開けると眩しい。

かといって閉めると暑い。

 

で。

ロールカーテンをつけることにしました。

 

 

 

二重になっているカーテンなので、調節できるのが気に入りました。

 

早速取り付けてみました。

 

 

 

 

こうしてずらすことによって明るさを調節して。

 

隣の家の屋根やら、窓やら。

庭の塀やら。

色々なものに反射していた光をカットすることができます。

 

 

 

紫外線も強い国。

ここにきて20年がすぎて。

顔に腕にシミも多くできています。

肌だけではなく、目もダメージを受けています。

 

 

自衛しないと。です。