長い夏休み。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

息子の高校の1年が一昨日無事に終わって。

昨日から夏休みに入りました。

約2ヶ月です。

 

どうしましょう(笑。

 

この2ヶ月の間。

アルバイトをするはずでしたが、、

キャンセルになってしまいました。

 

ということで、車の免許を取得してもらいましょう。

筆記試験ですでに3回落ちているので、まずはそこでしょうね。

 

 

 

 

暑くなってきたので、パッションフルーツのシロップを作りました。

 

 

 

庭のパッションフルーツを収穫しては冷凍保存して、ある程度の量になったらシロップを作るのです。

 

このパッションフルーツは、5月くらいに収穫したものでした。

 

ブレンダーで種を細かくして、甑で濾して。

それを温めて砂糖を溶かしていくだけです。

 

今回は1リッターの瓶を3本。

3リッター分。

使った砂糖は3キロほど。

1リッターに1キロの砂糖。。。

 

 

シロップなので、6倍ほど水で薄めて飲むのです。

 

 

爽やかでスッキリとした飲み心地。

これからの時期にぴったりです。

ビタミンたっぷりだし、夏バテ対策になるでしょうか。

 

 

 

今夜は息子、主人の夜勤に行くそうです。

20時から明日の朝4時ごろまで。

 

ということで、今夜は私一人留守番。

夕食は何にしようかな🎵

 

少しワクワクです(笑。