「スーパーエコ」に行ってみた。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は今日は雲が多い1日でしたね。

お日様をあまりみることできなかったように思えます。

 

 

 

 

先日、飼い犬のタイヤに靴の紐をかじられてしまったので、、今日はその紐を探しに出かけました。

 

靴を購入したお店に行けばあると思ったのに、紐はおいていないらしく。。

 

 

最近できた近くのお店に確か売っていたはず。と店員さんに言われて、行ってみることに。

開店したのは、8月の半ばのそのお店。

 

名前は。

『スーパーエコ」

名前の通り、ディスカウントショップです。

 

 

いつもと違うお店はなんだかワクワクしますね。

名前の通りまずまず安いし、他と違った品揃えはまた刺激的です。

 

 

 

 

 

 

普通の日の午前中ということでほとんどお客さんはいなくて。

従業員の方が多かった。みたいな。

だから色々と買って長居してしまいました。

 

 

本来の目的を忘れるくらいに楽しかったです。

いい気分転換になりました。

 

ちなみに、靴紐はありませんでした。

 

 

 

 

 

さて、、今夜、フランスから主人の友人が到着します。

彼女の娘がエアカランに勤めているので、関係者用の航空券を使ってくるようですが。

ギリギリまで予定がわからず。。

搭乗券が出るまでわからない。というのですから。

値段がとてつもなく安いから、、仕方ないですね。

 

 

しばらく我が家に居候です。

今夜は空港に出迎えに行かないと。なのです。

 

久しぶりなので、私も嬉しい。

6年ぶり?かしら。

 

 

 

そうそう、本来の目的だった、靴紐。

 

カフールならあるかしら?

でもあそこに行ったら、色々と買ってしまいそうです。。