電気のありがたみ。義父のありがたみ。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今朝は、、ちょっと大変なことが起きました(笑。

 

主人が隣との垣根をマシンを使って整えていたら。

バチっという音と共に。

 

 

 

電線を切ってしまったのです。。

 

朝10時半のことでした。

はあ。

 

 

主人が電線を切るのは、、2度目かしら。

水道管も2度ほど。

 

懲りない人です。

 

 

 

ありがたいことに、義父が電気関係に強い人で。

もちろん、呼びました。

もう少しで80歳の義父。

フットワークが軽くて助かります。

 

 

そして。

午後15時から初めて。

夕方18時、ようやく電気がつながって。

 

あ〜あ。

よかったです。

 

 

もし義父が手に負えないケースだったら。

月曜日に電気会社に予約を入れて、、、

すぐきてくれるとは限らないだろうし。。

 

数日電気が使えないところでした。

 

 

 

一番困るのは、冷蔵庫。

 

とにかく日が暮れるまでに直ってよかった。

一家に1人電気に詳しい人がいて助かります。が。。

 

義父の後に続く人がいないのが辛いですね。

息子に学んで欲しいですが。。。