コロナ患者が増えています。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

うちの近所の家のライチの木に。。

いつの間にか緑の実がついていました!

 

 

見えにくいので、寄って見ました!

随分多くの実が出てきていますね。

その実はまだ小さいですけども。

 

 

 

うーん。

うちのライチの木は、まだなのです。

それでも収穫量は去年より多そうですね。

 

 

 

 

 

日本でも少しづつ増えているようですが。

フランスでも同じようにじわじわと増えてきています。

 

コロナの新規感染者が。

 

 

フランスの休暇が明けて、フランスからの旅行者もかなり落ち着いた頃ですが、ニューカレドニアでの新規感染者が増えているのです。

 

終わりそうで終わらない。ですね。

 

 

ここニューカレドニアの人は、コロナのことをすでに過去のものとしてみています。

油断している人が多いのも確かです。

 

ワクチンも今後どのくらい打たないといけないのでしょう。

キリがないようにも思えます。

 

 

 

 

今一度、基本に戻って。

周りに迷惑をかけないように。

あのような惨事にならないように。

 

 

もうロックダウンもPCR検査も。

懲り懲りですからね。